旅を終えて。

f:id:dudada:20200410233208j:image

お久しぶりです。

日本に帰国してからグータラし、仕事探さなきゃー!と仕事探し。

正社員で働こう!とアプライしても何度も何度も断られ、心がズタズタになりやみやみ。

 

最初は看護師以外で探していたのに、

気づけば看護師で尚且つ正社員で見つけようと、一番やりたくないと旅中から思っていたことを仕事にしようとしていました😭

 

 

でも、これを友人に相談すると、

 

え?!正社員?!うそでしょ?!それ、私が今からアイドル目指そってくらい変な話だよ?!

 

とびっくりされ笑

 

そうだなぁー私は正社員になりたいと思ってなかったなぁ。看護師も嫌だと思っていたのに、、。

と正社員目指すの辞めました。笑

 

 

1ヶ月携帯イベントの仕事をしていて、そこが仕事を紹介してくれるとのことでやっとお仕事が見つかり、やった❤️と浮かれていると、コロナの大波がやってきました。

 

 

人生っていろいろあるよね。ってことで、ありがたいことに仕事開始は延期になり今はゴールデンウィーク明けまで家でまったりしてます🤩

 

 

旅に出る前から、日本に帰ったらなんの仕事をしようかな、とずぅっーと悩んでいました。

 

自分にしか出来ない、一生懸命打ち込める、私の性格を生かした、、、、、、

 

とか考えているとしんどくなってきて、それは日本に帰っても変わりませんでした。

 

迷いに迷って占いに行くと、

「次の仕事であなたの人生は大きく変わる」

とか言われ、余計に怖くなりました。

 

でもよく考えてみて、

そんな自分に合う仕事なんかすぐは見つからないし、やってみないとわからないし、しかも、それで人生決まるわけないじゃん!

と開き直りました❤️笑

(ここまで立ち直るのに2ヶ月かかってる笑)

 

 

だから、悩むの辞めて、お金を稼いで、少しずつやりたいなぁと思ったことをやっていくようにしようと考えを切り替えました(^^)

お金にはならないけど、やりたいことならたくさんある。それでいいじゃん、と。

 

 

とまあ、こんな感じで、今は落ち着いてます。

 

で、せっかく家にいるんだから何か極めたいと思い、香川県出身なのでうどんを作ることにしてみました😊

 

まだまだうまくないけど、がんばろ❤️

 

f:id:dudada:20200410234358j:image

中力粉と塩水を混ぜます。

 

f:id:dudada:20200410234441j:image

 

f:id:dudada:20200410234526j:image

塊にしたら踏みます。

f:id:dudada:20200410234457j:image

そして寝かせる。

f:id:dudada:20200410234544j:image

書いているのは踏んだ回数。どっちがうまいかなぁと❤️

 

f:id:dudada:20200410234613j:image

f:id:dudada:20200410234620j:image

こんな感じに仕上がりました!

ここから極めていきます!