旅を終えてから3年

お久しぶりです!記事を書いていたものの、別のところで書いたり、ここで書いたり消したりしてバタバタしてたけど、

もうここで書く!

ので、またゆっくり読んで頂けると嬉しいです。

ゆっくり更新していきます。

 

旅を終えた人がどんな人生を歩んでいるか気になりませんか?

 

私は昔、旅をするまではめっちゃ気になってました!

旅をすれば人生が変わるのではないか!

衝撃的な人に出会って、人生がどっぱあああああああっと変わっていくのではないか!と。

 

まあ、そんな人は稀で。そういう人が本を出したりするわけで。

私はその本に影響されていたわけで。笑

そうでない人も十分いるってことの身を持って感じました。

 

現在私は結婚して2Kのアパートでひっそりと二人暮らしをしています。

看護師の資格を使って週4日ぼちぼちと働いています。

 

旅をしてた頃と比べると、かなりゆるゆるライフでのんびり生きております。

旅が終わった後の出来事をさらっと時系列で書いていきますね。

 

●2020年1月 旅終了 帰国と同時にコロナ騒ぎがあることに気づく。

→この時、最終滞在地が中国だったこともあり、めちゃくちゃびっくりしました。

中国滞在してる時は、誰からもそんな情報聞いてことなかった。

 

●2020年2月 結婚しようと当時の彼に持ちかけるがコロナで頓挫

→旅から帰国したら結婚しようと言っていたのに、コロナで挨拶に行けない、となかなか前に進まず。

 

●2020年3月 いっちょ働いてみるか、と街頭で携帯のマイク販売員する

→マイクで話す仕事がしたくなってやってみたら、思いの外の集客と楽しさに毎日イベント気分。

 

●2020年4月 コロナ本格化で販売員の仕事はやめる

→販売員の繋がりで派遣としてパートで雇って頂くつもりでしたが、コロナ本格化で怖かったから派遣の仕事もお断りして、家ごもりモードに突入。今思うと、携帯の販売員に興味がなかっただけだ。

 

●2020年5月 家の中ではいてもたってもいられずスーパーのパートになる

→当時母が勤めているスーパーの出来事を電話のたびに聞いていたもんだから1回やってみたいと思ってやってみたけど、、、私には向いておらず1ヶ月で辞める。ちなみにその中でも一番好きな仕事は飲料水の補充です。(一人になれて尚且つ、バックヤードの整理になるから気持ちよき)

 

●2020年6月 因縁の仕事。個人病院の病棟看護師として働き始める

→社会人になって2年だけ病棟の看護師として働いていました。でも人間関係、夜勤、仕事量についていけなくて辞めました。それが今でも悔やまれて、リベンジをかけての再挑戦。

 

●2020年8月 病棟の看護師はもういいや、雑貨屋に転職

→多重業務は向かないなあ、と改めて気づき病院の出勤日数を減らし、雑貨屋でパートも兼務することに。日本のものづくり面白そう!と日本雑貨しか扱わない雑貨屋で勤務。

 

●2020年9月 最近笑えなくなってきたなあ

→同棲中の彼との関係がなんとなくしんどいなーと思ってたら、毎日家で作り笑いしてることに気づき衝撃を受ける。これはやばい!!!この頃は、楽しい・嬉しいの感情がほぼなくなってました。

 

●2020年11月 彼とお別れ

→4年ほど付き合った彼とお別れ。グッバイ!

 

●2020年12月 同棲解消しシェアハウスへ

→人生初のシェアハウス!引越しの時にお金無さすぎて、不動産屋に相手にされなかった。笑 シェアハウスに行ってみたら最高の人たちに囲まれて幸せだったあ。

 

●2021年1月 人生初の路上ライブ

→ずっと歌を習っていて、当時知り合った路上ライブアーティストさんと話してるうちに、私もやってみることに。

 

●2020年3月 路上ライブで知り合った二人とバンド活動開始

→まさかの路上で知り合い、そのまま一緒に路上ライブをし、見ている方からも好評。バンドデビュー。イエイ。

 

●2021年4月 一人で生きていく金が稼げねえ!コロナ看護師になる

→一人で生きていくってお金がかかる!毎月カツカツすぎて、転職することに。

 

●2021年5月 なんて幸せ。週3勤務。

→コロナの看護師職は給料爆あがりでした。だから、今まで週6.7働いていたのを一気に週3へ。最初はこんなに働かなくていいのかとおどおどしてましたが、すぐに慣れて最高の日々へ。

 

●2021年8月 バンド初のイベント参加

→渋谷のイベントに応募したら参加できました!なんとまあ驚きよ、、、!

 

●2021年12月 私バンドを脱退

→考え方の違いや歌うことに辛さを感じて辞めることにしちゃいました。今までありがとう。

 

●2021年12月 さよならシェアハウス。こんにちは一人暮らし

→久々の一人暮らしに戻ります!シェアじゃない分寂しいけど、一人で自由に場所を使えるのは最・高。

 

●2022年3月 彼氏できたんよ

→職場で知り合ったフィリピン人の彼とお付き合いできることに!嬉び。

 

●2022年5月 結婚するぞー!って同棲始める

→一人暮らしを半年で終了し、二人暮らしへ。憧れの平屋に賃貸で住む。

 

●2022年6月 結婚届出したのに受理されず

→書類不備だって、、、。行政書士さんもいたのに、、、。悔しすぎて泣きそうだった。

 

●2022年9月 やっと結婚!!!

→なんとか書類を揃えて結婚に!!!嬉しししっし。国際結婚って大変だなーと実感。

 

●2022年12月 フィリピンに挨拶滞在、1ヶ月。

→初めてお相手の家族全員に会いに行きました。それにしても彼の実家に1ヶ月滞在は長い!ファミリーも快く受け入れてありがとう!長かったけどまた行きたい。

 

●2022年5月 コロナ仕事終了。ニート期へ

→明日から来なくていいです。というドラマみたいなメールが来てニートになりました。失業保険のありがたみを噛み締める毎日へ突入。

 

●2022年5月 おばの住んでた家に引越し

→家賃を安くしようと今の家に引越し。平屋から旦那のおばが住んでた2kアパートへ。おばの荷物がありすぎて、キッチンもお風呂も使えず、今すぐに別の場所に引っ越したいとキレまくった日。

 

●2022年6月 暇すぎてホットヨガに通う

→家も片付き毎日やることなくて暇だなーと思い、居ても立ってもいられず入会。ほぼ毎日通い始める。

 

●2022年6月 フィリピンエキスポのカラオケ大会で日本人優勝

→日本人がタガログ語(フィリピンの言語)で歌うカラオケ大会に出場してみたら優勝できちゃった。やったあ!

 

●2022年9月 クリニックに就職

→働きたくない!とか思いつつ、お金は必要。なのでパートとしてクリニックで働くことにしました!

 

↑今ここです!

 

うわああああーーーーーーっほい。

改めてみて私の人生どうなってんのかなってくらいバタバタしてんな。

 

これが一人の旅を終えた人生の途中経過でございます。

こんな人の毎日が覗いてみたいなんて、そんな物好きで私にとっては有難い方がいらっしゃったら、ブログに遊びに来てください。

いえい。