2024-01-01から1年間の記事一覧

ゆっくり生きていくのがいいのかもしれない

あたしンちというアニメを見た。 私が中学生の頃にテレビで見ていたけれど、友人がいつも見て、なぜかインスタにワンシーンを載せてくれるから私も見たくなってたまに観ている。 物語は家族4人のthe・日常。って感じ。 休日、父はソファーで昼寝をし、息子…

仕事変えちゃうよ

子供の時は嫌なことは号泣するほど嫌なこと嫌だったはず。 意思表示が驚くほどはっきりしていたはずなのに、だんだんと 『我慢』 ということを覚えてしまった。 生きていくには多少は必要なことではあると思うけれどね。多少は。 そして「我慢強さ」はいつの…

脱出したい

たまに感じる 「日本から脱出したい」 っていう感覚。 ただの現実からの逃亡なんだけど。笑 大体が仕事が嫌になったり、自分の中にある ’日本的考え方’ みたいなものが巨大化した時にいつも起こっている。 今がまさにそう。 残業が当然であったり、会社に貢…

人のかっこよさ

何気ない友人のかっこいいいと思う瞬間に出くわした。 以前、友人と夫と4人でホームパーティーをしていた時に、ある友人が黒人の話題で何か面白いことを言ったらしく、夫と二人で笑っていて、私もつられて笑った。 どういう意味かはさっぱりわからなかった…