脱出したい

たまに感じる

「日本から脱出したい」

っていう感覚。

 

ただの現実からの逃亡なんだけど。笑

 

大体が仕事が嫌になったり、自分の中にある ’日本的考え方’ みたいなものが巨大化した時にいつも起こっている。

今がまさにそう。

 

残業が当然であったり、会社に貢献することが当然であったり。

やりたくないなと思いながら仕事をしていたり。

楽しく仕事をしている同僚が羨ましくなって「どうして自分は楽しめないのか」とひっそりと塞ぎ込んだり。

 

そんなことが時にある。私の場合は2年周期くらいで爆発する。笑

その度に、休みを取って旅に出てどこか違う場所で、なーんにもせず自分のエネルギーを補給して戻ってくる。

そしてまた、働いて旅に出ることを繰り返している。

 

そんな生活をしていたら、もちろん仕事は続かず。笑

大体は2年以内で転職してる。

 

そして色々挑戦した結果、期間限定の派遣という仕事が一番自分に合ってるなーと思う。

期間は決まっているから、飽きても大丈夫だし(私は飽き性。)

長期で休みたいと思ったら稼ぐ期間を決めればいい。

 

日本にいても自由な人もいれば、私のように「ビバ☆脱出」を考えている人もいたり、

今の環境が最適だという人もいて色々。

 

でもそろそろこの繰り返しのループからも脱出して、もっとプラスの気持ちや同期で旅に出たり仕事をしたり、趣味を充実させていきたいなって思うんだよね。

あと、関係ない!って思われるかもだけど、年齢とともに固定された職業に就いた方がいいんじゃないか?みたいな考えも沸々と湧く。

 

かと思いきや、なんだか幸せな気分になって「このままでも十分に幸せー!」とご飯を食べながら思う時もある。

 

まだまだブレブレよ。

 

皆さんはどうなんだろう?

 

こんなの考えてるのが子供っぽいのかなー。

みんな疑問とか抱かないのかなー。

私だけなのかな?

 

そんなモヤモヤした今日だった。

 

あでゅ。