ナイロビのお手軽ウォーキングサファリ。

ウォーキングサファリってゆうやつに行って参りました!

先程、アップしようとしてできなくて、消えた。😱くっっっつそショック。

なので、さっきより長く打ってやるぜ💃🏻


こちらのウォーキングサファリ、宿から徒歩15分なのです。そして、ここはナイロビ国立公園なので、ガチサファリしたい人もここに来ればOkっぽい🥰 一石三鳥くらいやな。


でも、途中で気づいた。

私な、動物探す能力あんまないらしい。だから、途中で知り合ったケビンってゆうケニア人だけど、めちゃ日本語話せる動物大好きな方に

下の方でくさっ食ってるキリンとか

木に見えるワニとか

木の上のヒョウとか

教えてもらいましたね笑


でも、ガイドを付けてる人も何組かいるからそういう人に着いて行けば問題ないと思うよ❤️


ケビンはサファリでガイドもしてて、なんでも知ってるから、

🧑🏻「あれってチーター?ヒョウ?」

👨🏿‍🦲「チーターだよ!え!全然違うよ!」

🧑🏻「あ、そうなの、、、笑」


👨🏿‍🦲「あれはヒヒだよ。いっぱいいるねぇー。」

🧑🏻「あの猿ってさぁー」

👨🏿‍🦲「ヒヒ、、」

🧑🏻「あ!ごめんごめん!ヒヒね!でも似てない?」

👨🏿‍🦲「全然違うよ!!」


ってゆうのが何回もあって、彼の熱意がビンビン伝わってきました。


ここに載せてない動物もたくさんいるから、もし来られる際は楽しんで❤️

ちなみに22ドルは現金で払えないのです。ケニアシリングでもドルでもね。

だから、クレジットカード必須!気をつけてね!



f:id:dudada:20200116002107j:plainf:id:dudada:20200116002115j:plainf:id:dudada:20200116002123j:plainf:id:dudada:20200116002131j:plainf:id:dudada:20200116002138j:plainf:id:dudada:20200116002146j:plainf:id:dudada:20200116002154j:plainf:id:dudada:20200116002201j:plainf:id:dudada:20200116002209j:plainf:id:dudada:20200116002216j:plain