2020-01-15から1日間の記事一覧

また来たよ。ナイロビマサイマーケット。

やほぅ。今日もまたまたマサイマーケットに行ってきました(3回目)。ただ、今日は火曜日なのでいつもと違う場所でマーケットとはいえ顔ぶれはほぼ同じです。笑ここで、注目して頂きたいのはですね、マサイのおばちゃん!実はマサイ族、ナイロビのどこにでもい…

ケニアの性事情。

ちょっと小話。この前マサイマーケットで知り合ったおばちゃんとおっちゃんと話してたケニア夜の営みについて。笑嫌いな人は飛ばしてね❤️「ケニアの人ってさ、月に何回するん?」‍「え、そんなの毎日に決まってるだろ。」「え?毎日?!うそでしょ?」‍「な…

ケニアの民族の村見学。

今日は民族のお家とダンスを見てきました!!!Bomas of Kenya って場所があって、そこで全てが見れちゃいます🤩お手軽。ちょっと、まず、イボイノシシ 何回か見た。野生。草食ってる。ただ、性格がわからんかったから、なるべくバレないよぉーにお家の中から…

マサイマーケット!

昨日、今日とマサイマーケットに行って参りました❤️この場所では土日に開催されるらしい。そして火曜はマサイマーケットってゆう名前だけど、別の場所で開催されるってゆうなんかよくわからん仕組み。昔は露店としてやってたらしいんやけど、露店が廃止され…

ケニアのオーダーメイドバック!

ケニアでやりたかったこと! アフリカ布を使った鞄をゲットすること!! ツイッターでRAHA KENYAという日本人のりえさんという方が作ったケニアブランドをフォローしてて、そこで今扱われてる物を作ってるのがケニアに住んでいるWilliamという男性。旅行中に…

ケニア入国!!審査は厳しい?

飛行機に揺られアブダビから5時間。やっとケニアのナイロビに来たぞ!やっと。まじドキドキ。オーストラリアに行く前に、空港のカウンターに白人さんがたくさんいた時のあの緊張感を思い出した。今は黒人さん。いや、最高にクールな方たち。かっこぇ。あの…

セルビア素敵宿。

セルビア出国して、現在アブダビ空港におります。めちゃ綺麗でビビってる。ここで12時間のトランジット。翌朝8時のフライトで初のアフリカ大陸、ケニアに飛びます!緊張するぅ今回は久々、めちゃ綺麗な宿に泊まったので載せます!ただ、宿代はちょい高め。…

セルビアの空港行きバス探しで終わった1日。

今回ですね、ただバスを待つという話です。写真がですね、ご覧の通り使い回しになります。笑インスタなのに。笑ご了承を今日は明日の空港行きのシャトルバスを探しに行きます!すぐ終わると思って、その後のカフェでのまったり時間をかなり楽しみにしており…

セルビア アートの村コバチカ。

アートの街に行ってまいりましたネットでベオグラードを検索してたらちょいちょい行ってる人を見つけたんだけど、行き方がざっくり。ってことで、宿の人に聞いてみることに。そしたら「33か48のバスに乗って、近くのパンチェボって所まで行ってそこから、バ…

祝!20周年ハリポタ!

ちょおーーーーーー!!ハリーポッターの各寮本に出会えたんやけど!最高やない?!私、ハリーポッター大好きなんよねぇ。私の年代はハリーと共に年取ってるし。本は全部読んだし。オーストラリア行った時も、友達と1から7まで見直したし。私さ、ずっと、自…

またや街ブラ。ベオグラードの街。

今日もあてもなくぶらぶらと歩いておりました。ひさびさにこんな目的のないぶらぶらしてる笑ってゆうのも、歩いてるとなんかしらあるんだよねぇおじいちゃん、おばあちゃんがしっかり手繋いで歩いてたりとか、チェスしてたりとか、踊ってたりとか楽しそう❤️…

ぶらぶらベオグラード散歩。

私のブログは日記なんですけど、今日はいつにも増して日記感が強め。バルカン半島はトルコ人めちゃくちゃいて、日本人、好かれます。歴史的にお互い助け合った背景があるようで、ほんと親日。さきほど別のトルコ人にもお会いしましたが、会って5分でgoogle翻…

サラエボのごはん!

ボスニアのサラエボを出発し、9時間かけてやっとセルビアのベオグラードに到着しました!天気が良くて、うたた寝途中で目覚める度に広がる草原と牛。笑慣れたから写真撮るの忘れてた、、、。放牧とはこのこと。もはや柵の外で「え、何か?」って感じで草食…

サラエボのトンネル博物館。

トンネル博物館とギャラリー11/07/95に行ってきたどちらも、サラエボに来たら欠かせない博物館とギャラリートンネル博物館はインスタ推奨っぽいので、写真載せます入場料600円くらい。このトンネルはサラエボ紛争時代に国内外を秘密裏に行き来できる通路とし…

こちらでもハイキング!サラエボのsunnylandへ。

えと、今日の目的は博物館はやめてハイキングにしました今日はあいにくの曇りだけど、今週ずっと曇りっぽいからもういつ行ってもおんなじだよねぇ。頂上でいい景色が撮りたかったんだけど、コースターで遊んでたら、まさかの雨が降り出して山の中腹でUターン…

サラエボ博物館よ。

私がサラエボに来た理由。それは、この博物館に行くため!ネットで、この博物館に衝撃を受けたと書いてる人が居て、めちゃくちゃ行ってみたいと思った。なので早速行きました。 写真は撮ってOkっぽいんだけど載せていいのかわからないのでエントランスのみで…

コソボ からボスニアまで陸路移動。

14時間のバス旅を終え、やっとボスニアヘルツェゴビナの首都サラエボに到着しましたあああああああ❤️まじで、嬉しい。コソボで1泊しようか考えたけど、誰得なバスの時刻表のお陰ですすぅーっと半日で1カ国国をまたいで来れましたコソボからのバスは大型で…

国境越え失敗。コソボ からセルビア入国は無理!

今日私は北マケドニアからセルビアにいくはずだった、、、。でも、いま、間の国のコソボにおります。なぜなら、国境を越えれなかったから。そもそも私は北マケドニア→セルビアと行きたかったけど、バスのルートは北マケドニア→コソボ→セルビアだった、、、。…

マケドニアのご飯!

オフリドからスコピエにまた戻ってきました今夜がラスト北マケドニア。なので食べたものシリーズ!やっぱり、安いータイと比べればそれはそこまででもないけど、肉系の料理がこの値段なのは驚きよただ、30歳を間近に控えた私にとっては、こちらの食べ物はし…

人生初の露出狂。オフリド 観光中だったのに、、

ねぇ。人生で初めて露出狂見たんやけど。笑オフリドは北マケドニアの中で1番綺麗な街って言われていて、みんなに勧められたもんだから行ってみた。そしたら、それはそれはめちゃくちゃ綺麗な街で何と言っても湖がほんまに綺麗。エメラルドグリーンというので…

髪刈る!

昨日の続き。現地人とお出かけ。2人で食事後からの話。男「2人で260デナルだよ」と伝票を見せられて。あ、そうなんだ、とお金の準備をしてたら、向こうは財布を出す気配がない。え?と思って、間を置いて私「私が全部払うの?」って聞いたら男「、、、ハー…

マケドニアで現地の人とお散歩の日。給料事情あり。

この前のハイキングで知り合った人と街散策に(^^)本当は、この前行ったMatkaに連れてってあげると言ってくれてたんだけど、そのプランが車で2時間together。出会って10分の人と、しかも現地の人と、しかも男の人と、単純に恐かった。笑結果、彼はおそらく悪…

充電完了!マケドニアからコソボへ日帰り陸路移動!

引きこもったあとは、ガッツリエネルギー補充されたので、お隣の国のコソボにやってきました!やっぱり陸路で隣の国に行けるってすごいよね。1日で行って帰ってこれる気軽さ。そして片道2時間の6ユーロ。なんて素敵な場所かしら❤️そして、コソボって聞いた…

旅してるのに出不精。

こんにちは。旅してるのに、出不精発生中の私です。旅初めて1ヶ月経ちますが、もはややってることが住民の休日。お昼までゴロゴロして、旅の情報収集(SNSみてるだけ笑)。起きて、朝食。(もはや昼食。)昨日買ってきたパンと水。よし出かけるぞって思ったらい…

マケドニアで有名なMatka渓谷に行ってきた!

Matka ってゆう溪谷にやってきました。あるんですね、、観光地。そして、結構有名。休日だったからか、マケドニアのところからお客さん来てるみたい。もちろん、海外の人も(^^) まず、一言いいですか。なぜ、バス停の看板がないんでしょう?!行きはいいんで…

マケドニアで映画鑑賞。

スコピエで映画JOKERを観てきました。え?感想?話の内容があまりよくわからなかったよ❤️なぜなら、英語が聞き取れないから笑同室の子に、「過去に苦労したり嫌な思い出がある人はめちゃ共感できると思う!すごい映画だから絶対観たほうがいい!大丈夫!あな…

スコピエのマザーテレサのメモリアルハウス。

マザーテレサのミニ博物館なるものに行ってみました(^^)入場無料!そんなに広くないので20分くらいで見終わった。英語もちょっと読めないし、、、笑実は北マケドニアのスコピエ出身のマザーテレサ!21歳からインドに行ってらしい。もし、インドに行ってたら…

レッツ!スコピエ ハイキング!

昨日のつづき。あれからハイキング行きまして、バスで30分。登るのに片道1時間半かかりまして。でも、すらすら登れたのは、なぜ私はおっちゃん達に金をだしたのか...と延々と考えてたから笑あっという間の1時間半。笑同室のおばちゃん60代のスペインの方は…

やられた。$150の勉強代よ。

150$が私の元から巣立って行きました。公園のおじさんたちの元へ。笑素晴らしい朝。同室の人からハイキングできるってことを聞いて、そこに向かってた。公園を通ると、6人くらいでゲームをやってるおじさん発見。机の上に1個の玉と3つの箱。おじさんが、1個…

マケドニアの治安とは。

久々に日本人と会って、ワインを少々飲んで0時にホテルまで30分歩いた結果、マケドニアはなかなか治安が良きです地元の20代の女の子も1人とか2人でパラパラと歩いてました。ただ、今日、たまたま何にもなかっただけのか可能性だってあるので、なるべく注意…