インドネシアのギリ島に移動だああああ!

日本人には、あまり知られてないけど、西洋人には大人気のギリ島に行ってきました(^^)

ちなみに、ギリってうゆのはインドネシア語で「島」ってゆう意味らしい。

ギリ島だと、、、しましま。になるね。笑


このギリは3島並んでいてそれぞれ特色ありまする。


私が行ったのは

ギリ・トラワンガン  

(別名:パーティアイランド)

その名の通り、音楽ガンガン。barめちゃある。マジックマッシュルーム(←クスリな。)そこらじゅうで売ってます。

おっさんにも、マッシュルームあるよ❤️え?いらないの?なんでなんで?って声かけてくる、、、😑

こちらの島もレンボンガン島と同様、無法地帯。一応ポリスおるっぽいけど、、、ゆるめ。ポリス歩いてたけど、基本なんも言わんね。思っきし、看板にマジックマッシュルームって書いてるのに、、、笑  ちなみにバリ島も20年前とかはクスリそこらじゅうでやってたけど、今はダメになったらしい。


その隣が

ギリ・メノ

(別名:ハネムーンアイランド)

ネムーンで来てゆっくりラブラブして帰るには丁度いいくらい、何にもない島なんと。ご飯食べるところも探すのが大変なんだとか、、。


そして1番右端が

ギリ・アイル

(別名:バックパッカーアイランド)

うるさすぎず、静かすぎず、2つの島の中間のような島らしい。同室だった子に行くならココ!って言われた。


もともと、アジア人はあまり来ない場所らしく、本当に10人くらいしかいなかったんじゃないかなあー、、、。全然みてない。だいたいが西洋の人たちばかり。多すぎて、あれ?ここヨーロッパやっけ?って思うくらいよ🤩


で!海はめちゃくちゃ綺麗!!!

バリ島よりもレンボンガン島よりも断然きれい!!綺麗な海が見たいなら是非ここへ!!

サーフィンよりも、シュノーケリングをしてる人が多かった(^^)


この島はガソリンで走る車はダメなので、自転車か馬車しかおりません😲エコ。eco。

レンタルちゃりがあって、大体はそれ借りて島を1周します。

1日400円くらい。後でポーランド出身の子が教えてくれた。私がおっちゃんに聞いた時は750円って言われたのに、、、。

なので、結局、私は値段交渉を避けたいがために、歩いて島一周した🥴  休み休みだけど、4.5時間くらいかな?歩いてでも1周できるぅー!!


海が綺麗なスポットは、お店がざーっと並んでて、ガンガンに洋楽流れてるけど、多少岩がボコボコあったりするところは、誰もいないことが多く、そこで布引いてぼーっと海眺めたり寝転がったりするのが気持ち良かったー♪


ほんま、2日くらいしかおらんかったけど、散歩しかしてない笑 ちょっと海入って、ぼーっとして、散歩して、ご飯食べて、寝る。やばい、、、休日感がすごいね、、、❤️


そんなギリ島。

帰りは船酔いしそうなくらいボート揺れてめちゃ大変だったよ❤️

皆さんもよろしければ是非行ってみてーちょー(^^)



f:id:dudada:20200115200421j:plainf:id:dudada:20200115200430j:plainf:id:dudada:20200115200449j:plainf:id:dudada:20200115200458j:plainf:id:dudada:20200115200505j:plainf:id:dudada:20200115200515j:plainf:id:dudada:20200115200523j:plainf:id:dudada:20200115200548j:plainf:id:dudada:20200115200558j:plain