人生初の露出狂。オフリド 観光中だったのに、、

ねぇ。人生で初めて露出狂見たんやけど。笑


オフリド北マケドニアの中で1番綺麗な街って言われていて、みんなに勧められたもんだから行ってみた。

そしたら、それはそれはめちゃくちゃ綺麗な街で何と言っても湖がほんまに綺麗。

エメラルドグリーンというのでしょうか。透明度も抜群に高いし、波が穏やかだし桟橋がたくさんあるしで、めちゃ心洗われる場所(^^) そんなところに心洗われてないやつが1名。私の背後からやってきたわけです。


オフリドって小高い丘の中腹に教会があって、そこが有名なんですね。だから、そこに行ってて、教会からまだ上に少し上がれるからそこに上がってベンチで景色を眺めてた。

そしたら後ろから

「ごほっ」

って咳払いが聞こえて、振り返ると


立ってました。ええ。出てました。ヤツがチャックから。


一瞬、見間違えか?と思ってもっかい景色に目をやって、振り返ると。


ええ、出てましたし。なんなら、手動いてましたし。


あー。まだここより上登りたかったのに。という無念感と、これはやばいやつかな?ってゆう気持ちでいっぱいやけど、とりあえず驚いたらやばいってことだけは思った。なので、無表情貫き通し、調子に乗らないように携帯を向けて写真を撮る構えだけしてみる。

(仮にでも絶対こいつの写真を撮りたくなかった!1秒でも私のデータに残したくなかった!から、構えだけ。) 


そしたら

「ポリス?!」

とか言って後ろ向いたから、ヤツをしまってるのかなと思い


私も無表情のまま、来た道を戻る。

ってゆっても、すぐ見える階段の下に人は沢山いる。

でも、丁度その男はみんなからは見えない位置にいる。


後ろから襲われたら怖いから2回くらい振り返りらながら、階段を降りてった。

下に降りてから、男を確認したら、木の影からこっちを見てた🤮

下でたむろしてるおじさん5人組に

「今そこで下半身オープンしてるヤツいたんだけど、、、🙄」

ってその男がいた所を指差して言ったら、男はさっと歩いて消えた。

お「え?!どこだ?!あー!もう見えなくなったかー!どんな男だった?」

私「ヒゲが生えてて、フード被ってて..」

お「青い服着てたか?あー、あいつねぇ。」

みんなで納得の表情。

え、まさかのここら辺での有名人かよ!!

ってか露出狂が有名人ってどゆことやん!捕まえろよ!笑


お「あいつは変なんだよ。それより、ボートタクシー乗らない?船で街まで連れてくよー!」 ボート営業が始まったのでとりあえずさよならしました。


それ以降は会ってません。

いや、でも、まじびっくりしたし、んなもん見せてくんじゃねぇよ!ちゃんと洗ってんのかよ!という怒り🤬

そして、居るんだなぁ、海外にも。目がヤバそうだったから、こんな大らかそうな国にも闇はあるみたいですね🥶 

よく、露出狂に会ったら「ちっちぇ」って言えばいいよとか、学生の時に話してたけど、1人だとそんなの言える余裕はないねぇ。ただただ、その場から去りたいし、感情逆撫でしたくないし、なんならナイフ持ってたらやべぇなって感じ。幸い現れてくれたのが、観光名所で人が多い場所だったから良かったけど、人いなかったら普通にもっと驚いてるわ!


いや、北マケドニアに来て、いろんな経験が多すぎる。笑 

なにこれ、もうアナザースカイレベルやな。



f:id:dudada:20200115224952j:plainf:id:dudada:20200115225000j:plainf:id:dudada:20200115225009j:plainf:id:dudada:20200115225016j:plainf:id:dudada:20200115225024j:plainf:id:dudada:20200115225034j:plainf:id:dudada:20200115225042j:plainf:id:dudada:20200115225052j:plainf:id:dudada:20200115225109j:plainf:id:dudada:20200115225101j:plain