中国最南端の島、海南島!

最後は中国の南国リゾート海南島へ行ってきました😁

 

ほんまは、広州から電車で行きたかった!
その電車は海を渡る時に電車ごと船に突っ込んで渡り、その後またレールに戻って島を動くというめちゃ面白そうなやつだったんやけど、なんせ年末は予約が殺到してて、事前にTrip.comを通して予約してたけど結局取れなかった😭


なので飛行機で飛びました✈️

 

到着して2日間は雨と曇りで涼しかった。

あー、こんなもんかぁとか思ってた最終日の3日目。

 

あっつ🌞
海水浴できるくらいだったし、みんなしてた。笑時間なかったから、私は泳がなかったけどやっぱり海南島は暑かった、、、。

 

ここは、海に囲まれているから海産物が豊富で日本より格安!ロブスターも2000円しなかった🦐


ただ、やっぱり言語は苦労するー!
全部Google翻訳使ったし、現地の人もそうゆうアプリを使ってくれた。でも、親切な人ばっかりで楽しかった❤️

 

写真は無いけど、温泉施設もたくさんあって1日中風呂に入りまくってた!
なんだろ、温泉施設ってゆうよりお湯自体はそんな日本のものみたいなんやないんやけど、バライティに富んでる笑

 

温泉施設は屋外にあって、10種類以上の風呂がいろんな場所に散りばめらてる。
コーヒーの湯とかラベンダーの湯とか生姜の湯とか、あとプールも。


オススメはドクターフィッシュの湯。笑

日本だと足だけ浸かるのがあるけど、こっちは全身浸かる!

めちゃくすぐったいけど、慣れると楽しい❤️

肌にいいってことで、ずっと浸かってた🐟

しっかり私の角質を食べてもらいました。

 

海南島は面白いけど、交通がそこまで発達していないから移動はタクシー。

これが、お財布的に痛かったなぁ。

でも、中国にこんなところがあるとは知らなかった😳
知れば知るほど面白い国だなぁー🤩

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします!

 

f:id:dudada:20200116210856j:image
f:id:dudada:20200116210909j:image
f:id:dudada:20200116210912j:image
f:id:dudada:20200116210853j:image
f:id:dudada:20200116210848j:image
f:id:dudada:20200116210902j:image
f:id:dudada:20200116210859j:image
f:id:dudada:20200116210905j:image