私のナイロビ宿!女一人でナイロビだから安全なとこを❤️

本日は今の宿について😊


私はケニアに来て最初の2日間は日本人の宿に泊まって、ケニアオススメの場所とか注意点とか聞きました!バンビのように怯えておりましたので🦌笑


そこから、今の宿に移ったんですが、そこが居心地良すぎたのでご紹介。


ここは家族が住んでいて、そこの空いてる部屋で過ごすってゆうスタイル。

いわゆるホームステイってやつです☺️


ここの人達がめちゃくちゃ優しくて、ナイロビのバスとか、文化とか、いろいろ聞いたらなんでも丁寧に答えてくれるんです❤️


そして、毎朝、朝食ついてる🍽🍞

基本は食パンとバナナとアフリカンティー(チャイみたいなやつ!インド思い出したわ)

でもちょこちょこ変わる。今日はパンケーキでこの前は甘いシフォンケーキみたいなのだった。笑


ここはたぶん高級地っぽく、ここ一帯は家がでかくて入り口には門番がおります。なんとなく、門を入るとホッと一息つける😊やっぱり、安心するよね。


ここに来てめっちゃびっくりしたのは、子供たちは学校に行ってないってこと😲

家で勉強してるんですね。たまに家庭教師が来て。

なぜかと言うと、

公立の学校はあるけども、子供の人数がものすごく多く、1クラス50人とかになると。

そうしたら、質問するにも先生が全員分答えられるわけじゃないから授業の質が落ちると。

かといって、私立の学校はめちゃくちゃ高くて、相当なリッチファミリーじゃないと難しいそう。そこで、お家で勉強してるらしい。


毎朝起きたら、10歳の2人が英語読んでたりとかしててなんか授業参観来たみたいな錯覚に陥る。(母性本能出てきたんかな。笑)パンかじりながら見守ってる☺️


高校生の子も一人いて、勉強してるんだけどこの前透析について勉強してたから、「医者になるの?」って言ったら「いや、一般科目だよ」って言われてめちゃびびった。こいつたぶんめっちゃ頭ええぞ、、、、と🧐


そして、ケニアは両親と家に住む文化はないらしい。結婚したら必ず、家から出るんて!

そして、新しい家を建てるか、借りるか。

日本と同じで、相手の両親とおんなじ家に住んだらモメるんて笑 それが理由かどうかは知らんけど。笑


そんな感じで、もしケニアに来たらすげぇおすすめ❤️ バス停も近いから、ミニバスで移動するにも簡単よ🤩



f:id:dudada:20200116002820j:plainf:id:dudada:20200116002828j:plainf:id:dudada:20200116002835j:plainf:id:dudada:20200116002842j:plainf:id:dudada:20200116002854j:plainf:id:dudada:20200116002903j:plain