美しすぎる広州図書館!

図書館!!!
広州最高だと思えた瞬間。

 

なんだい、この美しくも本がたくさんあり、尚且つ勉強も余裕でできて寝てても怒られない図書館は!!!


私は日本の図書館でいつのまにか寝てしまってて、警備員さんに起こされましたよ🤣

 

これが、日本語なら、、、とかめちゃ思った。

 

ここのすごいところはさ、海外文学もめちゃ充実してるとこ。

ベルギーとかポルトガルとかいろんな国の本も中国語訳されてるわけです。

 

中国人って人口多いからさ!翻訳者さんもたくさんいて、なおかつ、目の付け所もみんな違うからかな?

 

すげぇ、羨ましくなった、、、🌟


私も日本帰ったら本屋行って図書館行って、あと、変な本置いてるところとか行きたいなぁ!!!

 

もう、帰国後の妄想が止まらんよな。

ここの前の広州塔がすごく有名な観光地やけど、もしここに来たら図書館も見て行ってほしいなー❤️

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

ぽっちーとお願いします🤩

f:id:dudada:20200116151120j:image
f:id:dudada:20200116151127j:image
f:id:dudada:20200116151130j:image
f:id:dudada:20200116151133j:image
f:id:dudada:20200116151116j:image
f:id:dudada:20200116151110j:image
f:id:dudada:20200116151113j:image
f:id:dudada:20200116151123j:image
f:id:dudada:20200116151137j:image