マケドニアのご飯!

オフリドからスコピエにまた戻ってきました🤩


今夜がラスト北マケドニア

なので食べたものシリーズ!

やっぱり、安いー🌮

タイと比べればそれはそこまででもないけど、肉系の料理がこの値段なのは驚きよ🙄


ただ、30歳を間近に控えた私にとっては、こちらの食べ物はしばし重いで。笑

ただ、うまいのはうまい❤️


ハンバーガーは普通のハンバーガーにフライドポテトをマックのSサイズくらいの量を最後に詰め込んでケチャップとマヨをかけて完成。なにこの夢のようなコラボレーション。

3回くらい食べた❤️


そして、こっちは食事に100%パンが付いてくる。しかも大体が無料。大体手のひらいっぱいサイズのパンが1個ついてくるけど、次の料理までに無くなってたら「パン持ってくるね😁」って持ってきてくれる❤️


あとこっちのサラダは削ったチーズがこれでもかってゆうくらい乗ってくる。もはやサラダなんか見えない笑 でもこれもうまい❤️Sサイズでも十分な量。


驚くべきは、パン屋が24時間営業!

全部じゃないけど、ちょこちょこある。

え?需要ある?朝の3時とかさあ。

ってなるやん?

こっちの人は飲みに行った帰りにパン食って帰るんて笑 

日本人としては考えられんけど、"シメのらーめん"と一緒な感覚らしい🥐


こんな感じで、食はめちゃくちゃ海外!って感じです!

外に出ると肉とオイルとトマトが大活躍してる。最初はテンション上がったけどやはり日本人😑

ということで、最近はテイストを変えてインスタントラーメンに野菜ぶっ込んだり、今日はスープの素とパスタのインスタント見つけたからそれにいろんな野菜入れて食べてる😍

それも日本食ではないけど、野菜が大量に摂れるし、ダシ感があってちょっと満たされる❤️


そんな感じで北マケドニアは終了。

明日からはセルビアに入ります(^^)



f:id:dudada:20200115225309j:plainf:id:dudada:20200115225318j:plainf:id:dudada:20200115225326j:plainf:id:dudada:20200115225334j:plainf:id:dudada:20200115225343j:plainf:id:dudada:20200115225351j:plainf:id:dudada:20200115225359j:plainf:id:dudada:20200115225407j:plainf:id:dudada:20200115225416j:plainf:id:dudada:20200115225424j:plain