セルビアの空港行きバス探しで終わった1日。

今回ですね、ただバスを待つという話です。

写真がですね、ご覧の通り使い回しになります。笑

インスタなのに。笑

ご了承を🤩


今日は明日の空港行きのシャトルバスを探しに行きます!すぐ終わると思って、その後のカフェでのまったり時間をかなり楽しみにしておりました。


が。


見つかりません。バス停が多すぎる。

噴水広場の周りにあるバス停ってことだけ知ってるんだが、4つ確認したけど、どのバス停にも空港行きのA1ってゆうバスの記載が無い。


まじか。

一旦帰って、wifi繋げてもっかい情報収集。

ホテルの人に聞けば良かったんだけど、なんだろう。なんか、自分で見つけたくなるとき、あるよね。笑


噴水近くのホテルの前にミニバンが止まるよとの情報発見!!!

いざ、もう一度噴水広場へ。


あ。だれか待っている人があ!

私「あの、バス待ってます?空港行きの。」

トルコ人男性「そうそう。君も?今から行くの?」

私「私は明日なんですけど、確認だけしに来てて。」

ト「そうなんだ。タクシーの人からここって聞いたから合ってると思うんだけど。」

私「私もすぐそこで待ってます。一応確認しときたいんで。」


私は堂々と近くのベンチで待機。

その男性は立って道で待ってたんだけどね。笑


20分待っても来ず。

隣に座った他の男性に聞いてみるも、

ここで合ってる、ミニバンで来るよ、と。

時刻表まで出してくれたから、間違いないはず!でも、時刻表はあって無いものらしい。


他のお姉さんにも確認。

知らないって。はは😀


30分経過。

来ねえ。

ト「30分待ってるよおおお😭」

私「ちょっとホテルの人に聞いてみますね」

これじゃあ明日が不安すぎる。

ちなみに、シャトルバスは300円、タクシーだと1800円。何が何でもシャトルバスに乗りたい。


そして、

バス停、違った。笑


反対側にあった。


皆さんお気をつけあれ。

最近場所が変わったのか知らんが、ネットでも人でも古めの情報が流れている様子ですぞ。

ミラーみたいなビルの前。

看板も立っておる。

しかもでかい普通のバスである。


この時点で4時くらい。笑

私のカフェタイムが、、、、。

ま、行ったけどな!

トルココーヒーとやらを飲んだけどな!

本日の目標達成!!


海外でて思うのはさ

みんな、なんか自信ありありなんよね!

今日のトルココーヒー出す時もね、

「これ、めっちゃおいしいから!」

って出してくれるんよ。

ここ、トルコじゃないから本場ではないやん?でもさ、そんな激推しで出してくれたら普通に出してくれるより20%増しくらいでうまさを感じるし、これ選んで良かったなあと思うんよね(^^)そんな自信がすごく素敵🤩



f:id:dudada:20200115232805j:plainf:id:dudada:20200115232812j:plainf:id:dudada:20200115232819j:plainf:id:dudada:20200115232828j:plainf:id:dudada:20200115232835j:plainf:id:dudada:20200115232841j:plainf:id:dudada:20200115232848j:plainf:id:dudada:20200115232856j:plainf:id:dudada:20200115232904j:plainf:id:dudada:20200115232913j:plain