まさかのマラリアか?!

ハロゥ。

2日前にキガリに着いてから、頭痛と倦怠感と筋肉痛がひどかったので、今日初めて海外の病院行ったわけさ。調べてたら、マラリアなんじゃないかと思ってね。

結果、健康。笑

 

👨🏾‍⚕️
マラリア🦟ネガテイブだねぇ。
CRPも異常ないねぇ。
よかったね!健康だよー!

 

え、、、、。逆に怖いわ。
原因不明か?
とか思って、診察後は焦ってたんだけど、
よくよく考えた。

 

あれ?私、あんまり水飲んでなくない?

 

2日前の長距離バス移動日。
長距離バスの前とかって水あんま飲まない。長距離バス中も。
なぜかって、、、トイレ何回止まるかわかんないから!
そして、食べ物もあんま食べない。
なぜかって、、、変なもん食べてお腹壊したくないから!

 

そして、昨日1日。
レストラン行くも飲み物にお金使いたくなくて、飲んでない。トータル1Lも飲んでないな。

 

しかも、ルワンダそこそこ暑くて汗かいてる。

で、今日朝起きたら唇かっさかさなっててさ、もしや、と思って水2L買って、持ってたポカリの粉入れてガブガブ飲んだ。

 

現在、頭痛治りました。笑
そして、筋肉痛良くなってきてます。倦怠感もほぼなくなった笑

 

ただの脱水でしたね。

 

自己管理能力、、、😱

水めちゃ大事やとわかった。


そして、筋肉痛はおそらくクソ重いバックパックのせいもあったんでしょう。笑
部屋でストレッチしまくってます。


それにしても、バイク乗っててさ段差とかでドンって衝撃受けると胸の辺りの筋肉かな?痛いんだけど、あれは何やろか?

 

まあ、とりあえず体調管理大事💩

 

f:id:dudada:20200116143011j:image
f:id:dudada:20200116143008j:image