ルワンダのキガリから一気に中国の広州へ!

現在中国の広州に来ております❤️


めちゃ良いところ!いや、空港でミラクル親切な女の子に会い、レストランではキラキラスマイルのおばちゃんに会い、なんかこの国一気に好きになったぞ。

 

そもそも、私は日本にいるときにお金持ちの中国人の接客したんやけど9割くらい印象良くなかって、中国人あんま好きじゃなかったんよね😩

 

でも、旅してる間に3人中国人に会ったけど、どの人も良い人でその中の1人はひたすら謙虚でびっくりした!


ってことで、中国行ってみて中国人ってどんな人なんかなってゆうのに興味わいたんよね!

 

とかいいつつ、半分以上はラーメンへの興味なんやけど。笑🍜
中国のラーメン食べたいやんか?ラーメン好きの私としては❤️

 

あとさ、中国で知らなかったこと。
それは、ネット関係!!!!


なんかさ、中国はネットでへんな情報を国民に拾わせないためか、googleとかyoutube、instaとかfacebookとかのSNSは一切使えない。もはや、私が使ってるのほぼこれらなんやけどな。それを、ルワンダ出国直前に知りまして。笑
焦りに焦る、、、、。


結局、VPNのアプリを取って、中国の回線ではなく、ほかの国の回線を使うと使えるらしい。旅で出会った中国行ってた日本人の方に非常に丁寧に教えてもらいました☺️ 

 

ネット関係全然わからんから、まずVPNってなに?ってところからよ。笑

 

で、空港に着いてゲットしたVPN使ってwifi繋いだのにネットで検索が出来なくて、


ぬおおおおおお?!


ってなってた😱

 

ちなみに、いっつもBooking.com使って宿取ってたのに、それも使えないから泣きそうだった😭

 

そしたらさ、検索エンジンってあるやん?それを私はgoogleにしてたわけ!

だから、何にも検索できなかったんですよー!!

それをbingってやつに変えると、サックサク❤️

 

でも、国内検索と国際検索ってゆう設定があって国際検索にするとゆるーぅーり。

 

で、VPNダウンロードして使ってるのになんでこの時使えなかったのかというと、

我慢が足りなかった。笑

 

めちゃくちゃ遅いんよな。VPN使って検索すると。だからだと思います。

 

いや、中国トラップと私は呼んでますよ😵


まぁ、なにかと上手くいかない方がいろいろ知れるから面白いんだけどね!!笑

 

ってことで、今日から最後の国、中国を満喫してきます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

追記。まさか、コロナが流行るとは。丁度流行直前で、武漢行ってなかったけど、日本帰って相当びっくりした。

 

f:id:dudada:20200116144838j:image
f:id:dudada:20200116144845j:image
f:id:dudada:20200116144853j:image
f:id:dudada:20200116144909j:image
f:id:dudada:20200116144849j:image
f:id:dudada:20200116144902j:image
f:id:dudada:20200116145104j:image
f:id:dudada:20200116144857j:image
f:id:dudada:20200116144842j:image
f:id:dudada:20200116144906j:imagef:id:dudada:20200116144919j:image
f:id:dudada:20200116144922j:image
f:id:dudada:20200116144912j:image
f:id:dudada:20200116144916j:image

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

わからねぇー!ってゆう方、コメントくださーい🤩