ナイロビからカンパラまでの陸路移動。

結構疲れた陸路移動。笑


最終日だし、バックパックあるからUber使お♪と思って使ったら、夕方の渋滞がやばすぎるからオフィス前までは行けない、と。

確かに、やばい。全然進まない。17:00。一番やばい時ではなかろうか。


19:30発のバスなんやけど、その横に謎の19:00の文字を見つけてから、点呼あるんかな?!早めに行かんとだめやんっ!って2時間半前にお家を出ました。


Uberにした1番の理由はバックパック持ってダウンタウンを歩きたくなかったから、、。なんとなく怖いやん?旅行者がダウンタウンの人混みを、全ての財産抱えて歩いてまっせ!って通るの。でも、結果、歩くことになるんやけどな。ま、なんもなかったからよかったけど。これなら、マタトゥでも問題なかったよね、、、とか思いつつ。笑


19時前に到着して、余裕ー♪って思ってたんやけど、余裕すぎたよね笑

交通渋滞のせいでバスの到着は押すに押して、1時間半後の21時に到着。


そこから、3時間後にトイレ休憩あるんやけど、ここで決めた。二度とトイレ行かないようにしようと。

なぜって、1つの場所に2箇所トイレあったんやけど、1箇所は水洗やけど全て詰まってる。もう1箇所はボットンやけど鍵が閉まらない。ボットン行きました。


いいんですよ!ボットンでも!!!ただね!よくあるのよ!鍵が閉まらないってかもはやドアが閉まらないことが!!!!せめて、トイレが汚いのはいいとして、そこは閉まって欲しかったなぁー!!!!笑😭


そこから朝6時。国境。

ここはすんなりと行けました🤩よかったあああ❤️

なんか、バスに乗る前に見知らぬ人に止められて、意味のわからないお金を請求されるという記事を読んだから、ビクビクしてたけど全然大丈夫だった。手持ちの400ケニアシリング(=400円)をそこらへんのおっちゃんに両替してもらって、出発。1時間くらい滞在した。


そこから、走る走る。でも、朝のラッシュで交通渋滞に巻き込まれる。さらに、荷物下ろしで、でかくて重い荷物にかなり手こずり1時間半くらい待たされる。

そして、最後に着いたのは14時半。お疲れ様です。


トイレ行きたくない。腹壊すの怖いって飲まず食わずだったから、私の機嫌💩でしたが、なんとか着きました❤️


でも、な。まだあんのよ。ちょっとしたことが。


続。



f:id:dudada:20200116010659j:plainf:id:dudada:20200116010709j:plainf:id:dudada:20200116010718j:plainf:id:dudada:20200116010726j:plainf:id:dudada:20200116010735j:plainf:id:dudada:20200116010743j:plainf:id:dudada:20200116010756j:plainf:id:dudada:20200116010810j:plainf:id:dudada:20200116010804j:plain