ウガンダの赤道への行き方!

赤道いってきたー!!!
初の赤道!
ただ、だか何というわけでもなく。
着いたら、あ、ここか?
って感じやった笑

とりあえず、赤道の雰囲気を感じて帰った笑

行き方は
ニュータクシーパーク行って、
「equator?」か「Masaka?」ってみんなに聞くとバスの場所教えてくれる。
調べでは7000UGX(210円)とネットにあったけど、10000UGX(300円)で、乗りました。
ぜったまたふっかけてる!と思ってほかのマタツも2台あたったけど「15000だ!」って言われたからそれなら、10000がいいよね。ってことで戻ってそれにした。
実際乗ったら、みんな10000UGX払ってて、値上がりしたのかなぁ?と。

帰りは、赤道からまたマタツに乗ってカンパラ手前で降ろされた。そこまでしか行かないからと。笑 乗るマタツ間違えたな。笑
なのでカンパラ行きに乗り換えて帰りました。トータル11000UGX。

ここの行き途中で物売りが来て、豚の串焼きみたいなの1本1000UGX(30円)で売りに来てくれるんやけど、それめちゃ美味しいから絶対食べて欲しい!!!!残念ながら、写真撮るの忘れて、しかも帰りは会えなかった、、、。

物売りがすげぇ笑
行きのマタツで満員になるの待ってたら、物売りがめちゃ来るんやけど、ジュースとかパンケーキとかまだわかるやん?ハンカチもまぁいいとしよう。ボール。ボール売ってきててさ、そんなん買うわけないやん。今から移動やで?って思って見てたん。そしたらさ、私の前に座ってるウガンダ人のお姉さんが勝ってたんよ笑 え。まじ?ってめちゃ見てしもたわ。しかも、いろいろ触ってしっかり選んでた😳 馬鹿にしてごめんと思ったよね。

そしたら、帰りに信号待ちでクリスマスツリー売ってる人いてさ、流石に、、、とは思ったけど、ここはウガンダ。何があるかわかりません。恐らく売れていることでしょう🌲笑

 

f:id:dudada:20200116141956j:image
f:id:dudada:20200116142007j:image
f:id:dudada:20200116141949j:image
f:id:dudada:20200116142003j:image
f:id:dudada:20200116142000j:image
f:id:dudada:20200116141952j:image