ウガンダでのマーケット巡り!

ちょこちょこと、マーケットを巡り巡りしてきました🤩1件目の金曜開催のところが楽しかった❤️

 

ダウンタウン。めちゃ街中です。人の多さが尋常じゃなくて、1時間くらいでどっと疲れた笑 でも、おもしろいから歩き続ける。
たまにボダボダも乗る。

 

前日に、車とボダボダの接触事故見て、特に出血とかないけど足引きずってた。怖い、、、。宿で、JICAの隊員さんに会って、その人は即死の事故を見たことがあると。隊員は危険だからボダボダに乗ることは禁止されているらしい😱

 

めっちゃ怖え。

 

でも、ボダボダ必要だから乗るけどね🙄でも、安全運転で!ヘルメット貸してくだい!って言うてる。そして、ひたすら祈ってる。笑

 

ウガンダのマーケット行ってきた!
けど、ケニアほどときめくものはそこまでない、、、。ただ、この容器みたいなやつは可愛かったなぁ。

 

ちなみに、チテンジってゆう柄柄のアフリカ布のお店はRadio one(8H7H+6V カンパラ)ってゆう店の辺りに隣り合って2件あって、奥のお店がおすすめ!価格も私が聞いた中では良心的。

 

地元の人達が通うマーケットも行ったけど、あんまりチテンジ見つからんかったなぁ。

 

とりあえず、人がすごい。

人混み得意な人は楽しいかも☺️

めちゃいろんな店があるし、人声も行き交うし、ローカルな屋台がテント張ってたりとエネルギーめちゃくちゃ感じる!

とまぁ、そんな感じでした。

 

ちなみに、
Nsambya Craft Centreってところもマーケットしてるらしい!気になる人は行ってみてー♪google住所: 8H3M+49 カンパラ

 

f:id:dudada:20200116142243j:image
f:id:dudada:20200116142302j:image
f:id:dudada:20200116142257j:image
f:id:dudada:20200116142234j:image
f:id:dudada:20200116142240j:image
f:id:dudada:20200116142237j:image
f:id:dudada:20200116142215j:image
f:id:dudada:20200116142252j:image
f:id:dudada:20200116142248j:image