レッツ!スコピエ ハイキング!

昨日のつづき。

あれからハイキング行きまして、バスで30分。登るのに片道1時間半かかりまして。でも、すらすら登れたのは、なぜ私はおっちゃん達に金をだしたのか...と延々と考えてたから笑

あっという間の1時間半。笑


同室のおばちゃん60代のスペインの方は50分で登って30分で降りてきたと。


それ、私の片道な。笑


わかったでしょう。

年齢なんて関係ない。笑

マインドと体がが大事ですよ、皆さん。


ちなみに、この方にスペインで今デモあるみたいだけど大丈夫?って聞いたら、


「大丈夫。いい?世界はどこでも安全で、どこでも危険よ。」


って言われて、めちゃくちゃ納得した。

あるときゃあるし、ないときゃない!

かっちょえ。


ハイキングの話に戻って、

頂上は、公園とベンチがあるだけだけど、最高に見晴らしが良き❤️

ぼーっとしてるとなんか心が洗われるぅー


しばらくしてから、山を降りてると、

「お?!チャイナ?」

って声をかけてくれる人がいて

私「いや、ジャパンだよ」

彼「今から下る?一緒に行こうよ!」

って言われたので一緒に行くことに(^^)


彼「カンフー知ってる?日本はカンフー有名?」

カンフーのポーズ取り出す。

私「いや、空手とか柔道は有名かなあー」

陽気や人だなぁ。笑


ちょっと話が変わって

私「マケドニア人なのになんでそんなに英語話せるの?」

彼「僕の姉がボンジョヴィが大好きで、それで僕も聞いてて、歌詞の意味とかを姉に聞いたりとか、映画みたりしたら覚えたんだよね」

私「へぇー!」

彼「?!?!うわあああ!おおおー!!ジャパニーズのへぇーだ!すげえええ!」爆笑

私「え?!なになに?!笑 日本人に会ったことないの?」

彼「ないよ!本物を聞いたのは初めてだよ!テレビとかでみてたけど、ほんとに言うんだ!すげええええ!へぇーって!へぇーって!はははははは!」

めちゃくそ笑ってました笑


その後も何度かへぇ〜って言うたびに、嬉しそうに爆笑してた。

なんか、すげぇかわいかった笑

マケドニア人、やっぱいいね😊


ちなみに、登った山の名はわからん。笑

町から見える、光る十字架が立ってる山です。笑



f:id:dudada:20200115212601j:plainf:id:dudada:20200115212610j:plainf:id:dudada:20200115212618j:plainf:id:dudada:20200115212625j:plainf:id:dudada:20200115212635j:plainf:id:dudada:20200115212647j:plainf:id:dudada:20200115212655j:plainf:id:dudada:20200115212704j:plainf:id:dudada:20200115212713j:plainf:id:dudada:20200115212720j:plain