ケニアのごはん!

ケニアで食べた物、第1弾!


大体路上。そして、マーケットもあり。マサイマーケットに行くと、昼食時には1店舗でウガリとかチャパティとかとオカズを売ってるお店があるから是非行ってみてほしい!

100円でプレートいっぱいに盛ってくれる❤️ ちなみに、ウガリケニア国民食!トウモロコシの粉から作られるもので私たちで言う白ごはん的役割。そして、チャパティもあるけど、インドで食べたのよりうすぅーいパンって感じやな😄ちょい油っこい。


私がなんといってもお勧めなのが、ウインナーとトマトと玉ねぎを挟んで塩を振ったやつ!こっちではトマトと玉ねぎのサラダみたいなやつをカチュンバリって言うんやけど、これがめちゃくちゃうまい!!!

地元の人が歩いてる通りとか、マタトゥの駅らへんに絶対あるから食べて欲しい!! あと、お金、ボラれないようにね。笑 

この前、ウインナーのやつ買おうと思って50円出したら、 👩🏾‍🦱「150円よ」

🧑🏻「は?!それならいらないわ」

👩🏾‍🦱「いや、待って待って!わかったわ。これでいいわ。」

🧑🏻「お釣りは?」

👩🏾‍🦱「いくらお釣り欲しいの?」

🧑🏻「20」

👩🏾‍🦱「あなた値段知ってるのねぇー!知らないと思ったわ!外国人でしょ?」 って言われたから。笑

普通はお札を渡せば、普通にお釣りを返してくれるんやけど、この人はなかなかのしつこさだった。今まで、お釣りいくら欲しい?なんで聞かれたことなかったから。笑


ちなみに、食べ物に関してはだいたい値段は一定のこどが多いと思う。

私はちょっと大きめの金額を出して、物価を知ってるフリして買って、そのお釣りを見て、その物価を知るようにしてます。いくら?って聞くと、結構高めに言われるのでねぇ、、、。笑




f:id:dudada:20200116005518j:plainf:id:dudada:20200116005525j:plainf:id:dudada:20200116005532j:plainf:id:dudada:20200116005539j:plainf:id:dudada:20200116005547j:plainf:id:dudada:20200116005554j:plainf:id:dudada:20200116005609j:plainf:id:dudada:20200116005619j:plainf:id:dudada:20200116005628j:plainf:id:dudada:20200116005639j:plain