旅してるのに出不精。

こんにちは。

旅してるのに、出不精発生中の私です。

旅初めて1ヶ月経ちますが、もはややってることが住民の休日。


お昼までゴロゴロして、旅の情報収集(SNSみてるだけ笑)。

起きて、朝食。(もはや昼食。)

昨日買ってきたパンと水。


よし出かけるぞって思ったらいきなり味噌汁が飲みたくなるからUターンしてキッチンへ。持参した味噌汁を堪能。

(久々の味噌汁は胃にしみる。) やっと外へ。

図書館に行って、最近の出来事を日記に殴り書きしまくる。すっきりしたところで、続いて読書開始。


10分で寝落ち。


起きてすっきりしたところで、またご飯。

ビュッフェスタイルのスコピエ料理屋さんへ。めちゃうまかったああああ❤️幸せを感じる。


やっとこさ散歩スタート。

でも、ちょっと川を眺めてたらなぜかオレンジジュースが飲みたくなってスーパーへ。

(散歩は15分で終了。)

100円1Lくらいのを見つけたからそれを即購入し、買い物終了。


帰宅。

ベランダに干しておいた乾いたパンツを持って、シャワーを浴び、今に至る。


やばい。やばすぎる。書いててびっくりした。笑

なんと、平穏な日々。


なんで、こうなったかと言うと

先週ケニア行きのチケット取ったんですね。

でも、11月15日がめちゃくちゃ安くて取ったら、あ、あと1ヶ月あるなあってなって、何しよかなあーと考えたところ、とりあえずスコピエで1週間くらいおろうかなあと思い、宿代を払った。そして、3日くらいでスコピエのメジャーな観光を一通り終えてあれ、何しよっ?ってなってるわけです。笑

いや、探せばあるんですよ。もっと。きっと。美術館とか博物館とか。でもね、、、なんせ出不精発生中なんで。笑


とりあえず言いたいことは、スコピエ、住みやすいよ🤗

毎日快適。天気もいいし。基本1週間に5日は晴れらしい。私が来て1週間経つけど、1回も雨降ってない☀️

そして、公園も多い!ベンチも多い!最高。カフェも多い。みんなカフェでデザートとコーヒー飲みながら話してる。


みなさん、良いところですよ。スコピエは(^^) 


じゃ。読書しよーっと❤️


f:id:dudada:20200115223504j:plainf:id:dudada:20200115223511j:plainf:id:dudada:20200115223538j:plainf:id:dudada:20200115223549j:plainf:id:dudada:20200115223557j:plainf:id:dudada:20200115223606j:plainf:id:dudada:20200115223614j:plainf:id:dudada:20200115223621j:plainf:id:dudada:20200115223628j:plainf:id:dudada:20200115223635j:plain